information



11月23日(木・祝)に東京ビッグサイトで
催されるコミティア122に参加します。
スペースは「け05b」です。新刊、新音源、既刊、
CD,シール、バッジも持って行きます、よろしくお願いいたします。




2017年10月11日発売

4th album「この場所で」SKHK-0004

¥1620(tax in)

1 おとうとのおとうふ 
2 全ての大切な事 
3 Frozen or thawed 
4 ただただ歩く 
5 騒ぐだけさ
6 思考 
7 Fang feel 
8 医学の進歩 
9 スピード 
10 おやすみ 
11 夜明け

10月11日に6年ぶりの音源を発売します!皆様是非ともチェックして頂きたいです!

作品紹介文・アニュウリズム6年ぶりの新作、前作の曲調を継承した、
詩情あふれるアコースティックな曲を主軸に、実験的な曲からラウドな曲まで、
未収録曲と新曲が合わさった、アニュウリズムの魅力を存分に楽しめるアルバム。
マスタリングにCGCG Publishing、七針を運営している林谷氏を起用し、
軽やかでありつつも、ざらつきのあるリアルな音質に仕上がっている。
テニスコーツ、Elliott Smith、Tara Jane O'Neilが好きな人は是非聴いて欲しいです。

流通ブリッジ ←流通してくれているブリッジのサイト、予約などもできます。

音源に対するコメントもいただきました!
---------------------------------------------------------------------

しょっぱなの豆腐の歌にやられてしまいました。
これを詩に合わせたアニメ入りで聴きたい。
みんなでアニュウさんの声を堪能しよう!

(漫画家 小田扉)

---------------------------------------------------------------------

私が知ってるアニュウリズムさんは
漫画を描いてるアニュウリズムさんで、
繊細で可愛らしい絵に、
悪戯心と意地悪が混ざった作品を、
いつも楽しく読ませてもらっています。


今度のアルバム『この場所で』を聴いて、
やっぱり音楽でも同じなんだなあと思いました。
でも『ただただ歩く』なんて曲を聴いてると
(こういう世界は漫画でも描いているんだけど)、
漫画の絵とはまた違う、
別の景色が浮かんできて新鮮でした。
『騒ぐだけさ』の平凡で静かな町の夕暮れが、
誰かが叫ぶ「猫がいるよ」の声だけで、
超現実的(シュール)な景色になるのも不思議です。


派手な表現や強い言葉は使ってないのに、
しぶとい意思の力を感じさせるところが、
アニュウリズムさんの魅力です。

(漫画家 山川直人)




コミックロケットvol.7に8P寄稿しております。
テーマは「最果て」今までのロケット史上最高の
出来になっているのではと思っています。
コミティアなどのイベントや、ロケットHPの通販、
委託させてもらっているお店などで是非チェケラしてみてください!



先日ワイズ出版から刊行されたキッチュ第7号にアニュウリズムも寄稿しております。
ディープな内容だけれど、読みやすかったり、だけれど芯のしっかりした雑誌。
キッチュを読んだ事が無い方は、ぜひ読んでもらいたいです!


baseにて通販始めました。
遠方でコミティアなどに漫画を買いに来られなかった方、
CDも売っていますのでお気軽に見てやって下さい。
こういうのも欲しいみたいなリクエストがありましたら、
言って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。




円盤発行の、COMICミツザワに寄稿しております。
円盤店主の田口さんが遊び場としての紙面を作ってみた。
ということで、どの作品ものびのびと描かれている気がします。
私も感覚に任せ、好きな感じに描かせてもらいました。
よろしくお願いいたします。





ミュージシャン、吉村かおりさんの「地下室おばけ」という曲のMVを、
フジタヨーヘーさんと共に作らせてもらいました。
地下室おばけの曲の雰囲気を、フジタさんと共に良い感じに
引き出せたのでは!と思っていますので、是非とも多くの人に観てもらいたいです。
よろしくお願いいたします。





コミックロケットvol.6に寄稿しております。
テーマは「自意識過剰」
今回もさまざまな作家の方が描いております。
詳細はロケットのホームページでチェックしてみてください。



ツイン亭みどり子というキャラを作りまして、
そのキャラの、ラインスタンプ販売しております。
コツコツ頑張って作りました。なかなか実用性がありますので、
皆様チェックしてみて下さい、ヨロシクお願いいたします。